資金繰り改善ブログ

資金繰りに困っている社長を救済するブログです

健康はやっぱり大事

先日、10年ぶりに声が出なくなりました。

理由は

 

扁桃腺が異常に腫れていたためでした。

 

声が枯れたのはソフトテニス部の声だし練習以来でした。

 

またここ数日、子供や妻が風邪になっていたので気をつけていたのですが、

案の定、もらってしまいました。

 

パブロンは全然効かなかったのに、病院の薬を飲むとすぐに治りました。

病院、恐るべし!

 

不健康になると職場や家庭等すべてのところに影響してしまいますが、

自分の体に

 

「最近、無理してるからちょっと休みな」

 

と言われてる気もします。

 

体を壊さないためにも下記のことに気をつけて

過ごしていこうと思います。

 

・早寝早起き

・よい食習慣

・適度な運動

(今年で奨学金の返済のめどがたつので、ジムに通おうと思います)

 

f:id:unitedryochan:20190426060926j:plain