資金繰り改善ブログ

資金繰りに困っている社長を救済するブログです

早起きの習慣

みなさん、朝は何時頃起きていますか?

 

僕は毎朝5時起きです

 

新入社員で営業として入社した時は6時には出社して神棚の水を代えて、

掃除して昨日の仕事の残りをして朝8時前に上司が来るまでに

すべての仕事を終わらせていました。

 

理由は

 

日中外出することが多く、

事務処理ができなかったからです。

 

上司から「朝6時に来て何してるんだ?」とよく言われましたが、

当時から早起きの習慣があったのだと思います。

 

今まさにブログを書いている今日も5時に起きて「グーグルアドワーズ」の設定をして

記事を書いています。

 

仕事をするのも、ブログを書くのも断然朝がおススメです!

 

夜の疲れきった頭よりすっきりしていますし、なにより出社時間が決まっているので

「それまでに仕上げないと」と思うのでおのずと効率が上がります。

 

今日もいい記事が書けるよう、しっかりインプットしてきます。

 

f:id:unitedryochan:20190422064702j:plain