資金繰り改善ブログ

資金繰りに困っている社長を救済するブログです

夫のおこづかい

今回は、顧問先の社長とおこづかいの話題になったので

それを書いてみたいと思います。

 

現在、30歳なのですが夫婦共働きで子供がひとりのごくごく普通の家庭です。

 

そんな僕のおこづかいは

月3万円です。

 

この金額が高いか低いかは正直分かりません。

 

昼は弁当を持って行ってますし、土日もひとりでカフェで読書する程度なので

3万円でも1万円余る時もあります。

 

ただ、飲み会が入ると話は変わってきますよね。

2次会でラウンジでも行こうものなら瞬殺で愉吉が吹っ飛びます。

 

そう考えると奥さん方がおこづかいを少なめに設定するのも

しぶしぶながら理解できます。

 

おこづかいをもっともらいたいなら

出世するか、副業するか、やばい仕事をするか 

 

僕は副業派です。

 

おこづかいと自由と将来家族を不安にさせないため、今日もしっかり稼いできます!

 

f:id:unitedryochan:20190420123838j:plain