資金繰り改善ブログ

資金繰りに困っている社長を救済するブログです

家族のだんらん


突然ですがみなさんは

 

家族との食事の時テレビをつけたまま食べていますか?

 

先日、家ですきやきを食べました。

最近、仕事が忙しかったり妻も育休明け+子供の風邪等で

ゆっくりとごはんを食べられませんでした。

 

なので、数ヵ月ぶりにテレビを消してごはんを食べたのですが

目の前の料理だけでなく、家族の表情等を見ながら

 

「あぁ、野菜切ったり、盛りつけしたり大変だっただろうなぁ」

「こころなし、息子がいい子にしている気がする」

 

等いろいろな発見がありました。

 

日常の中で当たり前と思っていることを変えてみる

色々な気づきがありますね

 

f:id:unitedryochan:20190430064822j:plain